来店予約

ADVANCe 横浜町田店 Blog

残暑というよりはまだまだ夏本番です🥵

こんにちは!

アドバンスインターナショナル横浜町田店の福田でございます。

 

二十四節気の上では暑さが和らぎ始める頃合なのですが、、、

先週落ち着き始めたはずの夏がまた猛威を奮い出し始めました。

 

猛暑を通り越して、酷暑と言っても差し支えないような天気で、数分外にいるだけでも汗が吹き出してしまうくらいの暑さです。

からっとした単純な太陽だけの暑さではなく湿度高めの息苦しくなる暑さなので、いつも以上に熱中症に注意が必要です。

 

週末からまた曇り空が広がり始めて雨も降る予報らしいですが、あと2日くらいは熱中症に気を付けなければならなさそうです。

 

全く関係の無い話ですが、コロナウィルスによる重症患者の受け入れ先がないと、話題になっておりますが

昨日、下記の動画を見て現実を知り、衝撃を受けました。

 

 

大きく報道され、有名なニュースですが、ご存じない方は是非ご覧ください。

コロナウィルスによってお亡くなりになられてしまう方の増加は日々わずかであるものの、

その中の何人かはこういう形で亡くなってしまっていると知り、驚きました。

救急車を呼んでもどうにもならないもどかしさがあり、本当のコロナの恐ろしさを理解しました。

コロナウィルスによって亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

 

また、感染者数も7月下旬から1万人近い感染者が出ており、8月の半ばから1万人超え、気付けば2万5千人ほど、1日あたりで陽性が判明しているそうな。。。

累計感染者数を日本の総人口で割ってみると、まだ10万人に1人ぐらいのものですが決して安心出来るような状況ではありませんね。

 

こんな予断を許さぬ状況ではございますが、店内の密になりやすい場所ではマスクを心がけ、手指の消毒や洗浄をしっかりと行い、

お客様に安心してご来店頂ける様配慮を最大限行った上での営業を行っております。

皆様もどうかお気を付けてお過ごしください。

過去のブログはこちら