来店予約

ADVANCe 横浜町田店 Blog

オープンカーシーズン!

こんにちは!

アドバンスインターナショナル横浜町田の福田でございます。

 

温暖な気候に見舞われて過ごしやすい時期になってきて人気の車といえば、、、

やはりオープンカー!

最近ルーフを開けて気持ちよさそうに走るドライバーさんが増えた気がします。

 

さて、メルセデスのオープンカーで思い浮かぶのはどの車種ですか?

S/E/Cクラスのカブリオレも最近のモデルは非常にかっこいいですが、私は断然SLクラスです😍

あの大きさで2座でハードトップは、フェラーリ458スパイダーや488スパイダーや

ランボルギーニアヴェンタドール等々の一部のぶっとんだ高級車を除けば唯一無二の存在。

ただ、個人的に残念なのはR231のSLクラスもモデル末期で、

次期モデルのSLクラスはソフトトップの幌タイプになるとか。。。

メルセデス製のV12型エンジンの搭載車が減っている事もありますし、時代なのでしょうか😥

 

気を取り直して、SLクラスの弟分のSLKクラスのご紹介!

現在当店に在庫しているSLKは2台。

市場でも中々出てこない状況で集めたものです。

 

SLK200 コンプレッサー AMGスタイル

2007年式 イリジウムシルバー 3.2万㎞

¥1,180,000

まずは2007年式の前期型からのご紹介。

こちらは元々はノーマルの車でしたが、前オーナー様が恐らくAMGスタイルに変更しておりまして、

非常にこだわりある1台となっております。

通常のAMGスポーツパッケージとの大きな違いは、パドルシフトの有無くらいのもので、

スポーティーなSLKをお求めの方にはお勧めの1台でございます。

 

 

 

SLK200 コンプレッサー

2010年式 イリジウムシルバー 7.5万㎞

¥980,000

続いて非常に希少なR171型のSLK後期モデルのご紹介。

前期型との主な違いは2つ。

外部的にはバンパー形状やマフラーエンドの形状変更。

内部的には、純正DVDナビからW204に実装されているタイプの純正HDDナビを装備して、使い勝手が向上。

距離が少し多めではございますが、コンディション良好の1台なのでイチオシのお車でございます。

 

オープンカーシーズンに入ると一気に需要が上がり、市場価値も高騰しますが、

納得価格のご提示をし続けられるよう、努めてまいります。

 

ご来店とお問合せお待ちしております。

過去のブログはこちら