セール開催中!
秋雨前線が活発なようで… | アドバンス.インターナショナル横浜町田店 ベンツ専門 輸入中古車店

秋雨前線が活発なようで…

ブログ

こんにちは!

アドバンスインターナショナル横浜町田店の福田でございます。

 

週明けからのぐずついた天気はしばらく尾を引いて、来週まで続くようですが

週中から曇り予報で最高気温は20度前半かと思いきや、金曜日は30度越えのようで、また蒸し暑い日がやってきそうです。

 

寒暖差が激しくなりそうですので、免疫の低下による体調不良にはお気を付けください。

 

さて、私事の趣味が主な話になってしまいますが、来年のちょっとした催し事用にプレゼントの為に

用意しようと思っていたクワガタさんですが、そもそもあんまり産卵が上手くいかなかった気がしますし

それ以前にそもそも羽化まで1年ちょっとかかるようです😅

 

 

セアカフタマタクワガタ75㎜(上)にマンディブラリスフタマタクワガタ99㎜(下)

カッコいいけど超暴れん坊で有名なクワガタ2種です。

この子たちの子孫を予定しておりましたが。。。

今から1年以上先だと余裕で秋真っ最中。

秋はオフシーズンなのであんまり需要が無いですよね😅

更には子供たちに人気のオオクワガタやカブトムシを飼育しておらず…

出来れば大人気のヘラクレスオオカブトとかコーカサスオオカブトなんかも飼育できればなーとは思っておりますが

私が小さいころに比べて値段が1.5倍~2倍近くになっており、ちょっと手が出にくい。

 

ただまぁ、現在成虫9種に幼虫8種と他にもたくさん種類はおりますので、何かうまく行ったときには来夏、ご用意できるように頑張ってみます。

こんな具合に約1か月前に始めたばかりですが、小さいころできなかった事を出来るようになってしまい、際限が効かなくなっております🤑

趣味は程々に😅

 

それでは今回はこれくらいで失礼します。