来店予約

ADVANCe 横浜町田店 Blog

良質下取り車入庫!

こんにちは!

アドバンスインターナショナル横浜町田店の福田でございます。

 

本日、5/13はあいにくの天気で梅雨の足音が聞こえてくるようです。

春先から梅雨時期は車屋としては一番大変な時期でして、花粉、黄砂にって洗車が大変になり、

梅雨は洗車をするタイミングを見失ってしまいますが、、、それでも元気に営業して参ります!!

 

さて、現在下取り車がどかどかと入庫中で、どれもこれも素晴らしい車で、

どれを紹介しようか悩んでしまいますが、私の中でお気に入りの1台のご紹介をさせて頂きます。

 

 

フォルクスワーゲン ティグアン TSI ハイライン

2017年式 ディープブラックパールエフェクト 2.6万㎞

¥2,480,000-

当店初入庫のフォルクスワーゲンティグアンでございます。

ここ数年で非常に人気のコンパクト都市型SUVとでも言いましょうか?

フォルクスワーゲンらしいグリルとヘッドライトの一体感のある意匠が非常に格好の良いデザインです。

非常に多くの装備が備わっている点がこの車の何よりのポイント。

 

ただ、フルオプションというわけではないので、

オートテールゲート、革シート、パワーシート、サンルーフといった装備が付いておりませんが

逆に付いている車の方が少ないくらいなので。。。

そもそもそのあたりの装備も備わっていれば、勿論フルオプションとなり

価格は更に跳ね上がってしまって、この価格でのご提供は実現できておりませんでした😓

さて、先にネガティブポイントを提示した上でのポジティブポイントのご紹介!

ざっと箇条書きでのご紹介!

 

〇ナビ関連

・インフォテインメントシステム(純正メモリーナビ)

・フルセグ地デジ

・360度アラウンドビューモニター

・バックカメラ

・サイドカメラ

・パークセンサー

・アクティブインフォディスプレイ(液晶型デジタルメーター)

 

 

 

 

〇セーフティ関連

・フォルクスワーゲンオールインセーフティ

・アダプティブクルーズコントロール

・パークアシスト

・サイドアシスト(レーンチェンジワーニング)

・リヤトラフィックアラート

・アクティブボンネット

・フロントアシスト&ポストコリジョンブレーキシステム(衝突被害軽減システム)

・レーンアシスト

・トラフィックアシスト(渋滞時追従支援システム)

 

〇その他装備

・ダブルエアコン

・リアシートピクニックテーブル

・ドライビングモードセレクト

・LEDライト

・モケット&アルカンターラシート

・18インチアルミホイール

・アイドリングSTOP

・スマートキー

・前後シートヒーター

 

 

 

以上がおおよその装備内容となりますが、

何よりもセーフティ関連装備が非常に充実しているのがお分かり頂けるかと思います。

 

その中でも、トラフィックアシストが非常に素晴らしい機能を持っております。

アダプティブクルーズコントロール(ACC)と合わせて使用する機能で、

0~60㎞/hの低速域にACCを作動させて、ステアリングを握った状態で始動します。(ステアリングから手を離すと自動オフになります)

意訳するとすれば渋滞時限定の半自動運転といった具合でございます。

車線監視と前車との車間を維持しながら進むのでアクセル、ブレーキ、ハンドル操作の基本的な操作を

全てシステム側での委託となり、渋滞時の運転疲れをかなり軽減する効果があります。

※勿論、半自動運転であっても運転手に責任は帰結しますので、ハンドルをしっかり握って、

常にブレーキを踏める位置に足を置いておく事を忘れないようにしながら、

周囲の状況を注視しながらの運転は欠かせませんのでご注意ください。

 

 

その他にはリヤトラフィックアラートが上げられるでしょうか。

車両後退時に後部センサーを使って、後ろから接近してくる車を探知し、接触の危険がある場合には、

警告音とともにブレーキシステムを作動させ、不意の事故を防ぐための装備となっております。

駐車場での事故で多いパターンの事故を防げる手段があるのは無用なトラブルを防ぐ面で、非常に重宝される機能かと思います。

 

先進装備モリモリ!

非常にお勧めのお車ですので、沢山のお問合せをお待ちしております。

過去のブログはこちら