来店予約

ADVANCe 横浜町田店 Blog

紅葉

こんにちは!

アドバンスインターナショナル横浜町田の福田でございます。

秋の便りがアドバンスにきました。

 

 

紅葉に関してあまり詳しくないのですが、モミジやらカエデにも色々種類があるようで。

一般的にイメージされるやつはイロハモミジですね。

 

メープルシロップの取れることで知られるカナダの国旗の葉っぱの元ネタのサトウカエデも紅葉界の大手です。

因みに写真のその辺で拾った葉っぱが何なのか特定できませんでした。

サトウカエデっぽいんですけどサトウカエデみたいに刺々しくもないですし。

 

こんな感じでカエデの葉が舞い始めて首都圏もそろそろ紅葉シーズンですね~。

高尾山あたりは今週あたりから見ごろだとか?

 

紅葉を楽しんだ経験は無いのですが、奥多摩湖の紅葉とかは是非見に行って見たいですね~。

いい写真があれば載せたかったのですが、ちょっといい無料素材が無かったので是非調べてみて下さい。

 

しかし、昨日は大雨で今日は風が強いわで葉っぱは無事なんでしょうか?

桜も良く見頃を迎える前に花がリタイアして散りまくりって事が多々ありますからね😅

 

さて、紅葉はいい事なのですが週末からついに最低気温4℃の予報が出ました。

来週からはもう冬だと思っていなければかなり辛い冬になりそうですね。

 

寒い中朝早くから山に紅葉を見に行くのもまた風情ですが、

アドバンスのあったかい商談スペースで温かいお茶を飲みに来るのも一興だと思います😏

 

沢山のご来店お持ちしておりますね!

過去のブログはこちら